さくら駅

イメージ 1


最近色々な方が「甚六桜と中央線」の画像をアップされています。それに触発されて「ここはひとつ自分も行ってみるべ!!」と思い、勝沼ぶどう郷駅へ行ってみました。

平日の朝なのに、次から次へ来るわ来るわ・・・・。みんな暇なのね(←おまえが言うな!!)。

まずは定番の上り列車の進入場面です。


イメージ 2


532Mを撮ると、当分115系横須賀色はないので、暇つぶしに大日影トンネルの遊歩道を1往復して日頃の運動不足解消に努めて来ました。

ついでに勝沼ワインカーブという、ワイン倉庫を覗いたりして、都合このエリアだけで3キロ強歩きました・・・・。

で、今度は下り列車の撮影です。「勝沼ぶどうの丘」に登って、桜満開の駅に進入する115系横須賀色を遠巻きに撮影。桜に埋もれた横須賀色115系です。


イメージ 3


桜の合い間から顔を覗かせた姿です。

目一杯ズームを効かせたら撮れました。こういう光景をあと何度見れるのでしょうか?


イメージ 4


<おまけ>「欲張るとロクなことにならない話」

桜・杏・桃を一気に撮影しようとして撮ったアングル。そろそろ来るかな?って思ったら嫌な音が・・・・。

上り貨物列車がやってきて、自分が構えていた場所で見事にすれ違いを敢行。欲張ったばっかりにカブリに会ってしまいました・・・・。

更にこのあと、近所の農家の方が野焼きをしてる煙がモクモクと黒煙をあげる。追われるようにこの場所を離れたのでした。