「華」より「宴」

イメージ 1


4月3・4日に設定されていた「桃源郷パノラマ号」。

所定編成は「485系華」でしたが、「華」の故障により3日上りは運休。そして4日は「485系宴」の緊急登板と相成りました。

石和界隈の桃の花を見ながら運転する列車なので「華」が充当されたのか?しかし肝心の「華」が故障では・・・・。「花より団子」ならぬ「華より宴」であります。

イメージ 2


そういえば、ここ数年お花見ってことをしていませんね。

1番最後のお花見は、ここのブログにもアップした「片道470円」でした。

あれは良かったよ。横須賀色の115系に乗り込んで勝沼ぶどう郷甲斐大和の桜に春日居町石和温泉で桃を愛でて・・・・、買い込んだ酒とツマミを持参して・・・・。

結局オレも「花より宴」になってやんの(笑)。