NO.DO.KA in 中央東線

イメージ 1


485系改造車の「NO.DO.KA」が中央東線に入線してきました、一応撮影したものをアップします。

で、今回は「急行列車」としての運用でして、中央東線に急行って言うと、去年の夏に12系のアルプス、結構前に「なつかしのアルプス」「なつかしのかいじ」「なつかしのかわぐち」と言った165系引退興行以来となる訳です。

って言いつつも、この画像は4月1日に撮った団臨ですが・・・・(笑)。


イメージ 2


こっちは正真正銘の「急行」NO.DO.KAな山梨号です。

何方かが仰ってましたが「フジサン特急みたいな電車」だそうで・・・・。確かに似てますね。でも、このパノラマカースタイルの電車ってのも減ってきたように思えます。

小田急もEXEって正面はパノラマではないし、本家名鉄からは7000系は消えたし、これも何時まで使うんでしょうか?

パノラマカータイプの車輌は徐々に減ってきてるのは確かです。