「はまかいじ」の復活

イメージ 1


冬場はお休みしていた「はまかいじ」が再び復活しました。

復活したのは知ってましたが、土日祝日のみの運行なので、こっちのスケジュールとはまかいじさんのスケジュールがなかなか合わず、4月になってようやく撮影出来るようになりました。

185系が雪山をバックに走る姿、前々から構想はあったのですが、こっちの都合とはまかいじの都合、更にお天気さんのご機嫌伺いをしなくてはならないのです。

この度目出度く「私のスケジュール」「はまかいじのスケジュール」「天候のご機嫌」がかみ合って撮影出来る運びとなりました。

イメージ 2


今後何度か「はまかいじ」を撮る機会があるかと思います。もうそろそろ桜も終わりっぽいし、山の雪も溶けて、さてさて、次回はどんな形で撮影しましょうか?

で、この列車を撮っていると、人間欲が増してきて、185系をまた違う形で撮りたいだの、違う列車を撮りたいだの希望が湧き出てまいります。