7年に1度の臨時列車

イメージ 1


諏訪では7年に1度の「御柱祭」が始まりました。

恐らく諏訪地区の方々は「御柱祭の為に働いている」とも言えるので、待ちに待ったその日が来た熱狂ぶりは推してはかれるものでしょう。

で、画像は「臨時列車御柱祭号」です。云わばこの臨時列車も7年に1度しか走らない臨時列車ですから貴重な画像でしょう(笑)。

「ただの長野色の115系じゃねか!!」ってヤボなことは言わないでください。7年後、115系の御柱祭号が走ってる保証はありません。貴重な記録になる(かもしれない?)ものです。

って言いつつも、こんなの撮ってるのは私1人でしたが(笑)。


イメージ 2


ああ、あと「御柱祭号」っていえば、こんなのも走ってましたね。