近くて遠きモノ

イメージ 1


今年になって飯田線の撮影をしていません。もう119系も余命僅かなのに、今年の撮影回数は0回。そんなに遠くもないのに、何故か足が遠のいています。

何しろこのエリアの冬場は降雪が多く、移動の計算が立たないので、冬場は行かなかったというのもあります。

そろそろ重い腰を上げて行動に移してもいいかと・・・・。


イメージ 2


この地区の名物といえば、このクモハ123-1もあるでしょう。実は私は日頃「ハコモノ」ばかり撮っている為か、前方にパンタグラフのある車両(電気機関車がいい例)の撮影が苦手だったりします。

オンリーワンなこの電車も一緒に撮影出来たらって思っております。


ただ、辰野って意外と遠いんですよね・・・・。