春は名のみの

秋田(山梨県北杜市長坂町秋田地区)へ行った後、14時に寝ました!

とにかく寝ました!!

起きたら次の日の11時でした(笑)。21時間睡眠、普通の人の3日分ですね。

そして2月4日、今日は立春。「春眠暁を覚えず」とは上手いこと言うな・・・・、なんてね。


いずれにしても「このまま寝ていたら永眠するかダメ人間になってしまう!!」てな訳で、昨日撮り損ねた「富士山と山スカ」を撮りに行きました。


イメージ 1


先行する「E257系あずさ」でお試し撮影をしたあと、本番の533Mの撮影をしました。白い大地、白い山、山スカ。

富士山もこれ位見えればいいんじゃないの?

まあ、しかし寒かった!!何が「立春」だ!!気温0℃じゃねぇか!!と、気温に八つ当たりです。


イメージ 2


そんなで地元に帰って来て、550Mを撮影しようと新府に行ったら、何と近所の橋脚工事の関係でクレーンが立っている!!

更に甲府方面へ向かって、双葉の金剛寺トンネルの出口で撮る羽目になりました。しかし、この場所で撮影するのも久しぶりです。


イメージ 3


いつもなら「後追い撮影」ってのはやらないのですが、この場所から見える富士山がまた綺麗だったので、誘われるようについつい・・・・。

まともに115系だけ撮ると富士山は入らないので、少し広角にしてみました。


帰りに253系の配給回送を撮影した地元の方に会いました。それは撮れなかったけど、富士山・雪の大地、山スカの組み合わせを撮れたから、自分の中では5打数5安打の気分だ!!って自慢してやりました。