秋田で山スカ

イメージ 1


夜勤明けに、例の小淵沢の場所に行き「富士山と山スカ」を撮影しようと思い現地へ。EH200の貨物列車の通過時には、まあまあでしたが・・・・。


イメージ 2


今年10月からの「長野ディスティネーションキャンペーン」の広告を貼った長野区の115系N編成が通過したあと雲が増え始めて、富士山と絡めることは厳しくなってきました。


こういう時は新規の場所を探す!!

まあ、色々走ってみて見つけた場所で撮影しました。見つけたってよりは、時間が迫っていたので、仕方なくここでカメラを構えたという方が正しいですがね。


イメージ 3


俯瞰で雪景色、まあまあですかね。

このどこが「秋田」だよ?って話ですが、この場所のすぐ近くに「立入禁止・秋田財産区」っていう看板と杉林があったので「秋田で山スカを撮った」って訳です。

秋田財産区の杉林だけに、この杉は「秋田杉」ってことになるのでしょう(笑)。