雪の伊那谷に原色を見た!!

どっもー!!

久しぶりすぎる更新です。

やる気がなかっただけですのでご心配なく(笑)。


ある日、久しぶりに飯田線でも撮ってみようかという軽いノリで辰野へと行ってきました。119系といえば、顔の一部が黒く染まって「パンダ」のようなあのカラーリング。

で、当日は伊那地方は大雪でした。

イメージ 1


そんな中を119系がやってきました。天候を考慮して、ブラックフェイスに雪が映える。そんなコンセプトで2~4本取れればOKにしましょう。って思って撮影してまいたら・・・・。


イメージ 2


2本目に登場したのがサプライズゲスト、国鉄色の119系でした。まさかまさかの展開。まあ、厳密に云えば床下がグレーでインバータークーラー搭載ってのは当時と違うのですが・・・・。

蛇足ですが、雪の日は、こちらの方が視認には優れていますね。


イメージ 3


こうなってしまうと、もう「国鉄色」しか眼中になくなってしまいまして、折り返しを狙って辰野駅構内でもう一発でお腹一杯になってしまうのでした。

ヘッドライトに照らされ舞う粉雪は、まるで蛍のようであります。

そういえばここ、辰野は蛍の郷でした。