寝台列車のお出迎えやらお見送り

安心してください。ようやく関西鉄道見聞録は一旦終わります(笑)。

〆は「ブルートレイン」です。


イメージ 1


大阪駅で撮影した「寝台特急日本海」です。ローズピンクの機関車を期待していたのですが、見事にトワイライトエクスプレスカラーの機関車がやってきました。だってこのあと「トワイライトエクスプレス」の撮影を予定してたから、同じ色の機関車じゃねぇ・・・・。

まままま、文句はそれくらいにして、青森から遠路遥々大阪まで来た寝台特急を終着駅でお迎え出来たってことで納得しましょう。日本海もなかなか撮れない列車ですからね。


イメージ 2


ブルートレインと言ってるのに、ブルーじゃねぇぞ~!!」ってクレームは即刻却下します。

寝台特急トワイライトエクスプレス」です。新大阪に到着する所を撮ってみました。これから札幌まで延々と走っていく列車の入線。やっぱり独特な雰囲気が漂います。そんな特別な夜行列車を見送って、集合場所に戻るのでした。