はじめての北近畿

イメージ 1


「特急北近畿」です。新大阪~城崎温泉へ行く特急です。


確かこの車輌はどっかのお古を紀勢線の「特急くろしお」に回して、そのお古を使っていて、北陸に113系を回す時に交直流機器を外されて直流電車にされて・・・・。

「いつ見ても波乱万丈」かよ!!って突っ込む私が居たりします(笑)。


えー、恥ずかしながらこの183系800番台を撮影したのが、今回が初めてでして、こうやってブログで発表しましたが、この車輌にも新車が入るの入らないのの噂があります。新車が入ったら、この列車に関してはこれっきり撮れなくなるということです。


果たして「はじめての北近畿」と銘打ってはみたものの、私の撮影企画として次回があるのかどうなのか?「はまかぜ」も撮りたい、「雷鳥」も撮りたいという欲望、ましてこいつのせいで「まつかぜ」が17年間干された恨みつらみまで渦巻く私の気持ち。

仮に次回があったらその時はその時で・・・・。