大阪と東京は真逆という話

イメージ 1


大阪環状線の201系です。関東では中央線のオレンジが絶滅寸前(いや、間もなく絶滅という方が正しいか?)ですが、大阪では次から次にやって来ます。

当然、こんなのを撮っているのは私1人でした、ははは。


イメージ 2


で、大阪にも「中央線」という地下鉄がありまして、ここのラインカラーが「グリーン」なんですよ。

大阪では「環状線がオレンジ」で「中央線がグリーン」。東京なら「山手線(環状線)がグリーン」で「中央線がオレンジ」これって真逆じゃん!!じゃあ、ヨ●●シカ●ラのCMの大阪バージョンってのがあるんか?

などと1人で妄想し、いつかお姉ちゃんと飲んだ時にネタにしてやろう!!と悦に浸っているのでした。