「はまかぜ」に吹かれたい

引き続き大阪撮影ネタです。大阪ネタは今日中にあと3~4本アップしましょうか?(笑)


イメージ 1


私の頭の中は、旅行前から「大阪でやることと言えば、はまかぜの撮影」と行く前から決まっていました。本当のことを言うと、「はまかぜ」だけでなく「雷鳥」も「北近畿」も「日本海」も「トワイライトエクスプレス」もと欲張ってしまいましたが・・・・。

イメージ 2


で、念願のはまかぜ撮影。大阪駅のホームの神戸方がいいカーブになっていまして、ここでの撮影と相成りました。鳥取から来た2号をうまくチャッチ出来たので、本人はご満悦であります。


イメージ 3


到着したらさっさと車庫へ引き上げるのかと思ったら、少し停車してまして、日頃あまりやらない正面からの撮影までしてしまいました。

機器室のフォルムがいいシルエットになり、ここが国鉄気動車特急らしいな、と、出来上がった写真を眺めながら思ったりしています。