困った時は山と田圃で絵にすりゃいい

イメージ 1


早起きして、カメラを持って近所の田圃で115系横須賀色を撮影しました。

稲穂、柿の実、朝日に輝き横須賀色の115系・・・・。「秋が来た!!」って画像をご提供!!

ってプランでしたが、肝心の天候に見放されました(笑)。まあ、近所なので、またの機会に取り直ししましょうね、この場所は。


イメージ 2


気を取り直して、八ヶ岳の麓を行く115系横須賀色と黄金色の稲穂の絵図を取り直ししました。うん、日本の里山には稲田が似合う、などと一人で悦に浸っています。

このアングルはいくらでも撮り様があります。4月は蓮華、5月は早苗に水鏡、7月は緑の強さ、9月は黄金色の稲穂、10月は刈り取られてウマに掛けられた稲、11・12月は八ヶ岳の雪化粧。


1年間に換算したら、同じ場所で6~7回はネタが出来るので、お得で助かります。八ヶ岳に飽きたら、富士山でも甲斐駒でも使えばいいし。

困った時は山と田圃の画像を入れ込んで、横須賀色115系を撮影。それっぽい絵になるので、田舎で鉄をやってて良かったです。