お座敷小唄

「お座敷山梨ぶどう狩り号」と「お座敷甲州ぶどう狩り号」が同じ日に運転されました。

しっかし紛らわしいネーミングです(笑)。

尤も「紛らわしい」って思うのはこっちの人間だけで、基本的に埼玉方面の方用、千葉方面の方用って別れてて、そちらの方々が利用されるので、問題はないかと思います。

一応お座敷列車が2本走るっていうので、一応撮影してみました。


イメージ 1


こちらが485系「華」を使用した「お座敷甲州ぶどう狩り号」。熊谷行きです。ぶどう狩りにはぶどう色の列車って処でしょうか?


イメージ 2


で、こっちが485系「なのはな」を使用した「お座敷山梨ぶどう狩り号」。千葉行きです。撮ったはいいですが完全に失敗しました。


撮りましたという記念碑みたいなものです。