旧型客車がやって来た~レトロ八ヶ岳高原号(2)

昨日の愚痴だらけのハーフタイムを終えて後半です。

まままま、ちょっとあの画像を見たら、個人的には軽くイラッって来たから、たまにはガスを抜いたって思ってください。どうも電車好きって軽く扱われてる気がしたものですからね。

このブログは、どんな鉄道写真も全て「鉄道」って一括りにしてるのは、SLもE233系も115系もブルトレも、「全て鉄道」ですから、敢えて一括りにしています。鉄道好きなので、なるべく分け隔てなく「鉄道」を扱いたい・・・・、っていう割には115系だらけじゃないか!?そこはノータッチ(笑)。

では、塩川鉄橋「以外」で撮った「レトロ八ヶ岳高原号」の画像です。「こんな場所で撮るなよ!!」シリーズです。


イメージ 1


このブログの中での「名撮影地」(笑)、デイリーヤマザキ前ポイントです。

この場所は県道6号が並走してるからって、みんな嫌うんですよね。EF64を正面勝負で狙いたかったので、この場所です。塩川鉄橋の混雑と違い、好きなアングルを撮らせていただきました。この先300m付近の大渋滞を他所にね。


イメージ 2


「このブログの中での名撮影地その2」(←まだMY名撮影地があるんかい!!)、韮崎駅です。

まさにこんな場所で撮ってる輩は私1人でした。カーブを描いて下り坂を突っ込んで来る、いい画像なのにね。思えば「懐かしの急行アルプス」もここで撮影したものです。140円のショバ代でトイレと飲み物と喫煙所の保証付き。安いものでしょう。


で、そういや、まだ「レトロ桃源郷号」の画像も若干残っているんだよね。こっちはまたの機会です。京葉線の209系500番台も繰越になっているし、115系ものもストック貯まっているからね。