どたばたベイスターズ

横浜・大矢監督、球団は休養と発表…後任は田代2軍監督


だったら去年の秋に辞めればいいじゃん!!


阿部定事件から73年目の今日、大矢明彦氏が実質解任状態の辞任になりました。もう今日から「監督」ではなく「大矢明彦氏」です。

さあ、果たしてこれでどう転ぶかです。

実は個人的には田代監督に友人の結婚式でお会いしたことがありまして、とても優しい感じの方でした。来賓の田代さんにお酌して頂きまして(←普通逆だろ!!)、気配りの方って印象でした。
後日、友人と2人で「田代さんはあの人柄で278本ホームランだったから、性格が悪けりゃ500本位打ってた」って冗談で言ってた位ソフトな方でした。

田代さん、個人的にはとても好きな方なので、うまく転がってくれればいいのですがね。

ただ、人柄が良すぎて勝負師に徹することが出来るかが不安です、はい。

そうそう、「どたばた」と「横浜」って、母音が一緒なのに気付きましたか?

一応韻を踏んでタイトルをつけてみました。