お祭り嫌い

昨日は「レトロ八ヶ岳高原号(1)」ってアップしたから、今日は「レトロ八ヶ岳高原号(2)」って素直に行かないのが「暮らしの手帳」クオリティー(笑)。

今日は「ハーフタイム」です。


イメージ 1


たとえ「レトロ」が走っても気になるのは、データイム唯一の横須賀色115系の小淵沢行!!

レトロ号が去った後じっくり撮らせて頂き、その画像を見たのですが、この列車のバックに同業者が7名居ます。

その中にこの列車を撮ってる人は1名。約15%(笑)。

ったく、折角山梨に来たのに、何で山スカ撮らないかな?
その時になって「国鉄型!国鉄色!!」って慌てても知らないぞ!!そう、こういうイベントの写真を撮りつつ、日常を撮らない姿に少し閉口してしまったのでした。

まあ、価値観はそれぞれですからいいですがね。

まあ、ぶっちゃけこの写真は駄作だし、将来への記録以外の何物でもないですが、山スカマニアがいつも通りに533Mをキャッチ出来ない愚痴でございました。

後日この中に、「115系横須賀色が無くなる!!」って言って慌てて撮っている輩がいたら、個人的に楽しませて頂きます(笑)。