115系の旅(その4)

更新を忘れていました「115系の旅」、続編をどうぞ!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


水上駅で1本遅らせて、構内で写真撮影。さっきまで乗っていた「新潟区のN6編成」「115系の並び」「特急水上」などを撮影して時間を潰しました。


イメージ 4


で、本日4本目の115系、上越線748M高崎行が入線。懐かしい湘南色の115系です。編成は下記の通り。

 ↑水上

クモハ115-1028
モハ114-1036
クハ115-1028(高崎区T1036編成)

↓高崎 

懐かしいなぁ・・・・、などとじっくり眺めていたら・・・・、

イメージ 5


クーラーが微妙に懐かしくない(笑)。

特急水上6号の後を追って16時50分に発車。


イメージ 6


沼田市の車窓です。ここは日本有数の河岸段丘の街。市街地は山の上にあるので、新しい住宅は崖にへばりついたように建っています。


イメージ 7


日本一の流域面積を持つ利根川下流は太い河川になっていますが、上流はキャンプが出来そうなくらいの川です。でも、上流にダムがあるから危険でしょうね。


順調に来たのですが、前を走る特急に新前橋駅で遅れが生じ、こちらも信号待ちを強いられ、結局高崎には5分遅れの到着となりました。

ここから八高線に乗って、八王子→高尾と目指します。また115系とは暫しのお別れです。