三峰出会いの丘での成功と失敗

「富士と山スカ」の時の撮影地は、小淵沢にある「三峰出会いの丘」です。この時にアップした画像はこれでした。


イメージ 1


短い期間での再アップですが御容赦を。これが成功例、但し、ここに辿り着く迄に、相当な失敗をしてるのです。まずは失敗その1。


イメージ 2


バックの富士山が飛んでしまったんです。この日はダイヤが乱れていて、カメラを持ちながら架線柱と富士山の関係を確認してたら列車が来た。慌てて撮ったら、富士山が色飛びしてしまった・・・・。そんな写真です。


イメージ 3


失敗例その2。車輌にズーミングしすぎて、もう一つの主役の富士山を完全に見失ってしまいました。完全な人為的ミスです。


当然連写モードで撮影してるので、電柱に車輌の顔がかかってしまったなんてのは山とありますし、現地で悪天候や雲1つに泣かされるなどちょっちゅうです。

別に失敗しても命を落とすことはないからと開き直って、じっくり対峙することが大事なんでしょうね。