3両編成もまたよし

イメージ 1


去年の暮に撮影した115系長野色です。「あずさ77号」の撮影の合間に撮った1枚ですが、綺麗に撮れば綺麗な塗装だなって感心しました。
そういえば、長野区の115系の一部(この写真のような車輌)のように、おでこの部分のグレー塗装(滑り止め)が広くなってるものがあります。友人がこのシリーズのことを「凸版印刷」って言ってました。


イメージ 2


その前日は、いつもの横須賀色115系を撮っていました。こちらは「あずさ81号」の暇つぶしの撮影です。きっちり3両編成を撮るという目的で撮ったので、そういう風になったものです。


2枚撮って見てみると「3両編成ってのも悪くはないな」って思えました。
勢い115系6両編成の方が絵的にも迫力があって、気分的にも盛り上がるのですが、「115系の3両編成」ってのも「素の姿」でいいじゃん。そんなことを思うのでした。 


といいつつ、今日はお休みなので、今から6連を撮りに行こうとしてる私でありました。