やる気のない千葉詣

先日の「ホリデー快速鎌倉号」の間合い運用とでもいう処でしょうか?

113系を撮ろうと思い立ち、113系をお気楽に撮影できる名所(迷所?)本千葉駅へ行きました。因みに現地滞在は1時間程でした。

知人曰く「やる気がない時の撮影地」らしく、ってことは、私が韮崎駅や金手駅でカメラを構えてる時と同じ境地でやればいいのか?と、やる気なく撮影しました。


イメージ 1


まず最初に登場したのは、外房線の茂原行。やる気なく以前の湘南色が貫通路付近に見えています。



イメージ 2


続いて内房線の木更津行。一番撮影したかった1000’番台が来たので、もうこっちとしてはお腹いっぱい、ミッションクリアの心境。向こうもやる気なく、ヘッドライトを灯火してません(笑)。


イメージ 3


イメージ 4


やる気なく、その他の列車(211系、E217系)も撮ってみました。。


イメージ 5


帰ることにしました。やる気なく113系を撮ったので、若干斜めです。まあ、うまいこと「1000’番台」「0’番台」「2000番台」と撮れたものです。



イメージ 6


最後に千葉駅でやる気なく「1000’番台と1500番台の並び」を撮影しておしまい。やる気のない割には効率は良かったですね。

以上、この前の記事で500件達成したので、やる気なく501件目をアップしました。