冬の雨

今日は雨でした。

だから「撮り鉄」です。

「雨にむせぶ鉄道車輌」。これを綺麗に撮れたら・・・・。という思いが以前からあったので、出撃しました。場所はいつもの身延線金手駅です。


イメージ 1


E351系「スーパーあずさ」です。この手の可変式LEDは、「スーパーあずさ」になるか「△AZUSA」になるかは運任せ。撮影ポイントでばっちり「スーパーあずさ」になってくれました。


イメージ 2


115系長野色6連C1編成。これは550M(横須賀色6連運用)の為の練習台です(笑)。


イメージ 3


E257系「かいじ」。こっちは「K」マークになってしまいました、無念。ただ、LEDは雨の日のほうが映えて、以前撮った京浜東北のE233系みたいなバーコード状態にならないので、こういう列車の撮影には向いてるんですよね。


イメージ 4


本丸の横須賀色6連550Mです。この列車が来る時間帯には、雨が再び強くなり、シールドビームが雨を照らし、後方は雨に煙り・・・・。いい感じが出せたのではないかな?「550M」の表記も欠けることなく、上手に行きました。


イメージ 5


おまけの横須賀色3連、336Mです。