雨を見たかい

「雨を見たかい」ってのは、Creedence Clearwater Revival(クリーデンス・クリアウォーター・リバイヴァル、通称CCR)の代表曲からのパクリです。

こちらのCCRの「雨を見たかい」の「雨」は、「爆弾の雨」のことを言っていまして、れっきとした反戦歌なのであります。

中にはこれを「お天気の歌」なんて解釈をしてる「脳天気」な方もいらっしゃいますが・・・・。上手いこと言った所で本題。


こっちは本当の「空から降る雨」の話です。時にもう1ヶ月以上梅雨の状態が続いていますが、雨の日に撮影するってのもまあまあ面白い絵になるんですよね。今回の画像は全て6月29日に大月駅で撮影したものですが、気に入ったのでアップします。

イメージ 1

トリミングしました、すんませんm(。。)m。河口湖行きが入線してきます。かなり強い雨で、靄(もや)がかかってる感じがいいなぁなんて思い、アップしてみました。


イメージ 2

シールドビームが金色に輝き、こういう姿ってのも悪くないと思いました。


イメージ 3

115系横須賀色の並びです。雨に濡れて、ホームにシールドビームの金色が反射して、いつもの電車が違う光沢を放つ。


たまにはこんなのもいいかな?なんて思いました。もう少し上手い「雨の写真」を撮りたいんで、梅雨さんには、もう少し頑張ってもらいたいです・・・・。夏嫌いってのもありますが・・・・。