鯖や鰯、鯵なんかも釣れます

こんにちは!7月2日に「EF64 67」などの画像でアップした更新の続編です。

その時に「鯖」やら「鰯」も釣れる!って話をしたので、その画像もアップします。

イメージ 1

E351系、スーパーあずさ。うまく12両すべてがバランスよく入りました!ただ、直線区間で「振り子電車」の絵ってどうよ?なかなか、E351系が振り子を使用してる写真が撮れないです。振り子振ってる写真撮るとなると、勢い山の中行くのか・・・・。蚊に刺されそうさし、雑草系のアレルギー出るしな・・・・。

イメージ 2

E257系、あずさ。よく考えたら、篠ノ井線を走る特急で、唯一の「振り子でない」特急です。ちょっと安い構造の特急って所でしょうか?E351系と交互に来るので、いつものホームグランドに比べて、撮影チャンスは少ないのは確かです。

イメージ 3

EH200型電気機関車塩尻から中央東線に向かって行きます。この機関車は「村井~南松本」の機織り運用にも入っていますので、撮影チャンスは多いでしょう。EF64と混在してる今が、1番面白い状況でしょうか?


えーと、今回はJR型の車輌をアップしました。で、魚に例えましたが、どれが「鯖」で、どれが「鰯」ってのは、皆さんの判断にお任せ致します。私の口からはとてもとても・・・・(笑)。