201系「四季彩」を追いかけろ!

いよいよ「山梨ディスティネーションキャンペーン」も終わりです。最後の日曜日なのに、見事なまでに大雨に降られて・・・・。臨時列車の撮影は「日程ありき」だと痛感した次第です。

そんな今日は「201系四季彩」を追いかけてみました。最近の201系を取り巻く事情はキナ臭いものばかり・・・・。ここは1つ、我が「暮らしの手帳」が全国の201系ファンの為に、頼まれてはいませんが、201系を徹底的に追いかけよう!と、軽い腰を上げました。

まあ、私は「尻軽」「口から先に生まれた」って、職場で褒められてるので(仕事柄、その方がこの仕事の才能があるっていう業種なので、本当に褒められてますがらご心配なく)、その報告です。

イメージ 1

先ずは「大月駅入線」の図。普通の写真になりましたが、モデルさんの201系嬢が稀少なので、これでOKです。

イメージ 2

富士急行線普通列車として走る「201系四季彩」。そう言えば、何年か前、ここでオレンジの201系撮ったなぁ・・・・。

イメージ 3

折り返し、河口湖行き。201系の「河口湖」ってのが貴重ってことで・・・・。写真としては、えらく右に重心が寄ってしまった。お恥ずかしい。

イメージ 4

上りの「201系・四季彩」やはり天気の悪さが災いし「ボケボケ」の1枚。よく頑張ったから、「傑作ポチ」ではなく、「敢闘賞ポチ」を、自分の中で押しました。

まあ、そんなで「山梨ディスティネーションキャンペーン」は、明日で幕を閉じます。