死神くん

死に神」批判に猛抗議=鳩山法相



いやいやいやいや、ちょと待ってください!

結果論ですが、死刑を宣告された人は、それなりの罪を犯した人です。その結果として「死刑」なのですから、「死刑」を執行するのは至極当然の事ではないですか?

A新聞、「逆に聞こう、死刑の何処が悪い?」


今、ブチブームの「鬚男爵」のギャグからパクリましたが、私は「死刑制度」賛成派です。殺したら、死を持って償う、至極当然ではないですか?(一部の過失致死は除きます)。本音は「仇討すべし」と考えてますが、それも出来ない世の中ですからね。「死刑」ってのが「抑止力」になって然るべきだと思うのです。

鳩山弟、アンタはよくやった!って褒めるべきです。幽かな「人権派」なんていう、人生の中で糞にも味噌にもならない「名声」を欲した歴代法務大臣に比べたら、彼なりのポリシー、国民へのアンサーを実行したのですから。

でも、一つひっかかったのは、宮崎勤死刑囚(この人はこの人で死刑にされて当然ですが)の、死刑のタイミングが、今回の秋葉原の事件と、いい感じで被ったんですよね。そこが突っ込み代だったのでは?