DD16・風っ子・小海線

イメージ 1


こんばんは!昨日は「風っ子八ヶ岳高原号」を撮影しました。沿線にカメラマンも多く盛り上がったとは思いますが、今回の列車に疑問、悪意はありませんが、ちょっと思った所がありました。

今回、小海線にDD16が風っ子を牽引する写真で、何をターゲットにして人が集まったのでしょうか?



イメージ 2


現地でカメラを構えてる人のアングルを見ていると、かなり正面から撮るアングルをしてる方が多かった気がします。今回は「風っ子」「小海線」よりは「DD16」が、一番の千両役者だったのでしょう。

今日は雲が多く、小海線自慢の山容が拝めませんでしたが、来週は見れるのでしょうか?

因みに「DD16」に関しては、また後日、違う写真で「俎板の上」に乗せて弄ってみたいと思います。