未来型通勤電車・E233系

イメージ 1


こんにちは!今日はE233系の話です。この電車を見て、乗っての感想は、

①「液晶」「LED」が満載だなって思った。
②子供の頃見たり読んだりしたSF小説に出てくる「サイボーク」みたい。

って思いました。

近未来を舞台にしたSFの「ちょっと便利」「ちょっと進んでる」みたいなものが、具体的に姿を現して来たって感じがしました。

そうそう、近未来SFって言えば、2003年には「鉄腕アトム」が生まれてた筈なんだけどね。まだ姿を見ませんが、ちょっと遅れて「子供の頃に見聞きした未来」が姿を現しつつあるのでしょうか?

何か話が大きくなってきたぞ!収拾つかなくなってきたらから、今日はここまで!!

<おまけ>
こんな運用もあります。6連の大月発高尾行きです。
イメージ 2