桃の花の中「なのはな」を撮る

どうも、こんばんは!

18日は雨の1日でしたが、休みなので新府桃源郷に撮影に行きました。摘花も進んで、桃の花も寂しくなった場所もありますが、今回行った場所は、まだ満開に咲き誇っていました。

幸い、バックの「茅ヶ岳」の山頂には15時頃まで雲もかからず、「日本100名山と桃の花」という取り合わせを楽しんで撮りました。

すると、運転訓練と思われる「なのはな」が通過。いきなり現れた「サプライズゲスト」に感動して、夢中でシャッターを押しました。

イメージ 1


この日のダイヤの乱れもあり、そのあとの撮影は、結構蛇足になってしまった感もあります。

イメージ 2


イメージ 3


15時以降は、山が雲に包まれ、撮影アングルを変更して撮りました。

イメージ 4


そして、帰り道、本当の「なのはな」を記念に撮影しました。雨にうたれる花、これもまた悪くはないですね。