テレビ東京・アドマチック天国の感想文

昨日、TV東京の「アドマチック天国」で「甲府」が紹介されていました。やっぱり1位は「武田信玄」公でしたね。まあ、1位は当然でしょうが。
まままま、甲府と言っても、いささか広い訳でして、今回の1位~30位は、全般的に甲府市街にあるものがピックアップされていました。個人的には、どうせ「甲府市」なんだから、旧・上九一色村・中道町の有名スポットを紹介してもいいかな?などと思いました。「風土記の丘」とか「考古学博物館」なんてあるんですから・・・・。
因みに私の選ぶ甲府の1位は「金手駅」です。名前が縁起いいし、中央東線身延線、両方撮影出来ますから。
2位は「南甲府駅」。建物がカッコいいのと、「みどりの窓口」が空いてて、使い勝手がいいから。
3位以下は後日です。