アングルの匙加減

イメージ 1

いつもはこのようなアングルで撮影する事の多い、ここ金手駅での撮影です。

だいたい立ち位置は甲府寄り2両~トイレに降りるの階段跡付近になります。その付近に居れば、デジカメの技術の進化により、どなたでもこのようなカッコイイ115系の写真の画像を収める事が出来ます。

多少斜めになっても、今やPCとつなげば、傾きの調整からトリミングまで自由自在。いい時代になりましたw

以前出先で、PCでトリミングすりゃいいや。何て話をしたら、若い子に「トリミングばっかりじゃないですか!?」なんてツッコミを入れられたので、胸を張って答えましたよ。

「別にプロを目指している訳じゃないし」ってwww(←堂々の開き直り)


イメージ 2

そうは言っても、アングル選びは重要です。いつも同じだと飽きられてしまうので、3連はガッツリバックして違うアングルで撮影してみました。

バックに○○の科学のポスターがありますが、気にしないでくださいwww

今度はこのアングルで6連を撮影された人のように撮影してみようかと思っております。ただ、被り覚悟のアングルになるでしょうが・・・・。