夏の思い出

イメージ 1

3年前の節電運転の時の画像が出て来ました。この時は、甲府で乗り換えて小淵沢までの列車を6連ではなく3連に切り替えて運転しておりました。

この日、甲府小淵沢の運用に就いていた車輌、その1が豊田区のM7編成でした。その右に入線してきたのがN25編成。オール1001で組まれた、ちょっとメモリアルな感じの3連です。

何でもこのN25編成も、最近運用から外れたという噂を聞きました。C編成ばかりではなく、N編成も相当数運用から外れているようです。色々なソーシャルメディアで拝見させていただきましたが、長野工場に幾つもの長野色の115系が並ぶ姿は、ショックでもあり、来るべき時が来たとも感じました。


イメージ 2

以前掲載したと思われる画像ですがご容赦を。

この日は、N14編成が小淵沢甲府節電折り返し運用、その2でした。この編成に関しては、今は新潟に転属になったようで、事と次第によっては妙高高原か二本木あたりまでは近付くことがあるでしょうが、我々からしたら、結構離れた場所であり、恐らく今後見ることはない車輌になると思います。

3月の改正で、一気に115系N編成の甲府乗り入れが削減され、代わりに211系N編成。もう少し、半々位で置き換えて欲しかったなぁ・・・・。と贅沢な事を思ってしまいます。