トランプ

イメージ 1
 
石和温泉駅にて、タッチの差で列車に乗り遅れ、次の普通列車まで44分待ちという事態が発生しまいました。まあ、休日の撮り鉄で、時間もたっぷりあるから、駅撮りでもして暇を潰そうと、楽しんでみました。
 
先ずは「あずさ」から。本数も多く、都心と沿線を結ぶ役割を持っているから、この車輌は、さながら「エース」と言えるでしょう。
 
 
イメージ 2
 
続いて、115系長野色。
 
このC4編成が、軽く面白い事になっていました。小ネタなので、後日無題の所にアップしたいと思います。しかし、違うC編成に乗車しましたが、痛みが著しいですね。
 
こちらは、もともとの車輌を駆逐した経緯から、ジャックですか?(笑)
 
このあと「かいじ」も撮影しました。中央線のメジャー所は抑えましたが、本当のエースとクイーンはまだです。臨時列車を撮影したのち、再度石和温泉駅に戻りました。18時台に、立て続けに来るキングとクイーンを待ち伏せです。
 
 
イメージ 3
 
中央東線最速のキングはE351系です。
 
置き換えアナウンスがあっても、本格的に新型車が運用に入る迄は、最速列車としての、キングの座は譲らないでしょう。
 
 
イメージ 4
 
日が伸びた恩恵で、最後はクイーンの横須賀色。
 
中央線の景色が美しいから撮影に来ましたっていう方もいらっしゃいますが、実の所、最後の横須賀色電車が走っているのも中央東線。それ狙い、そして、その麗しさは、まさにクイーンです。
 
あと、ジョーカー役の何か。特急・団体・回送と、どう来るか解らない189系を撮影したら、ポーカーのストレートが完成したでしょうね(笑)。