あの夕日に向かって走れ

イメージ 1
 
549Mが西北に向かって走る姿を、カメラの画像に出来る位、日も伸びました。
 
以前触れましたが、よくお会いする方ですが、いまだに名前を存じない方が、このアングルで、189系の、通称「便所回送」待ちをされていて「こういう方法があったか!!」と、学ばせて頂きました。
 
夕日に向かって走る、昔の青春ドラマみたいですが、いい発色をします。
 
 
イメージ 2
 
そして思うのですが、この長野色。半世紀近く走った115系横須賀色に比べ、今となっては泡沫感が漂います。
 
15年程度で置き換え対象っていうのは、長かったような、短かったような。今迄、場所取りがてらの長丁場の撮影で、確実にこの車輌は「練習用」「取り敢えず」「トイレに行きたいからスルー」という扱いをした人、正直に言いなさい。
 
あ、それ、オレだ(笑)