あけぼのに乗って

イメージ 1
 
スキャナーで起こした画像、その2です。秋田駅で撮影した「あけぼの」です。この時、大館までこの列車に揺られました。
 
丁度目覚めて空腹の時に、秋田駅の立ち食いそばでお腹を満たして、満腹で気持ち良くなって鷹ノ巣まで二度寝して、降りた大館。大館にもハチ公が居ることを確認したこと。花輪線の鉄橋が流されかけて、東大館まで代行バスに乗ったこと。
 
「あけぼの」乗車の思い出です。
 
 
イメージ 2
 
その時の出発前の画像。
 
当時「ひたち」には、こんなボンネット車輌が使われていました。まあ、見事なまでの老婆の厚化粧ですwww
 
そして、風雪によって、その厚化粧も崩れ落ちてかけているのもご愛嬌っていうところでしょうか?