流れる季節の真ん中で

イメージ 1
 
ふと陽の長さを感じます~♪
 
って、これは、レミオロメンの「3月9日」、今日はまだ3月8日でした。確かに歌詞の通り、陽の長さを感じるようになってきました。気づけば、今月終盤に春分の日があるから、日も長くなっている訳です。
 
どうも1ヶ月前に大雪が降って、水曜日も雪が降って、春が来そうな感じではありませんでしたが、暦は確実に進んでいます。いつもの場所の雪も殆ど消えて、建物の影も山スカにかからなくなってきた。確実に春に向かっている証拠だと思います。
 
 
イメージ 2
 
若干場所は違いますが、2月27日、雨の日に撮影した画像と比べてみます。
 
2週間前の雪が線路に残り、どことなく寒々しい感じです。ただ、今日、撮影していて感じた事。確実に春に近づいていて、ダイヤ改正も確実に近づいているって事を(笑)。
 
甲府の電流線に、長野からの借り物の211系が、しっかり鎮座しているのを見ると、それを感じてしまうのでした・・・・。