2月は28日で終わり

イメージ 1

JR東日本エリアの東海道線湘南新宿ラインでお馴染みのE231系です。

なんか久しぶりにネタにあげた気がします。E233系なら大月あたりで見れる車輌なので、たまに撮影して、たまにアップできますが、こちらは遥か遠い神奈川県などまで出向かないと会う機会がありません。

しかし、彼の天下は短かったように思えます。程なくE233系が登場したので、今の湘南電車では古い方の電車という扱いでしょうか?鉄道界の明智光秀とも言える、天下の短さでした。


イメージ 2

更に彼の悲劇を言えば、ツイッターなどのソーシャルで、2月は奇数日毎に「#○○系の日」として盛り上げてくれる鉄道ファンが必ずいます。

201・203・205・・・・、211やEがついても217も。みんな、形式と合致した日には祝ってもらえましたが、2月って28日までしかないんですよね(笑)。

2月が1月や3月みたいに31日まであれが、E231系の日って祝って貰えたのに、未来永劫そのような日が、スンデのところで来ない。これもまた、この車輌が微妙に薄幸な感じがします。