第三文型

イメージ 1

今日は「カブトムシの幼虫」の画像です(←違

251系、スーパービュー踊り子でお馴染みの車輌です。全車指定席A特急料金JR東海には乗り入れないと、185系とは一線を画した車輌です。

昔、下田までサークル旅行で行った時、みんなで貧乏臭く普通列車で下田まで行き、下田の記念にと、乗ったふり集合写真を撮った列車でもあります。勿論、その後山国に閉じ込められた生活を送っていますので、未だに乗車していませんが(笑)。


イメージ 2

この251系というと、側面のエンブレムの「SVO」が気になります。

咄嗟に「第三文型か!?」って思いました。思えば学生時代、そんな会社員になって20ん年になって、クソの役にも立たない事を詰め込まされました。

何かセンター試験も終わり、これから二次試験ですか?今年と来年で修学要領が違って、今年の子は浪人したら、相当なハンディーになるとかという情報を聞きました。

受験生諸君、鉄道より試験を頑張れ!!と、撮影ライバルの間引き狙いで、共通一次世代で、その試験など端から捨てて、私立文系に行ったオッサンが言ってみます(笑)。