珍客万来

イメージ 1
 
日曜日なので、甲州夢小路をうろうろしてましたら、何だか見たことのない電車が甲府駅に入って行きました。京葉線ニートレインの廃車回送かと思ったら、East-Ⅰが入線していました。
 
このチャンスを逃したショックは大きかったです。かくなる上は、2号機でかいじ180号を撮って憂さを晴らそう!!まあ、そうは言っても、2号機だけは持って歩いていたので、2号機と共にいつもの場所へ。
 
いつもの場所に着くや否や、East-Ⅰさん、意外と早い御帰りで(笑)。15時過ぎには東京方面に戻られました。
 
 
イメージ 2
 
「かいじ180号」も無事に撮影出来ました。
 
既に10月5日だと言うのに、甲府は28℃という1日でして、暑くて敵わないと感じました。それが幸いしてか、日没前後でも、明るさの残る甲府盆地を、新たに豊田配置になった183・9系のM52編成は、逆さ富士のヘッドマークも誇らしげに、都心へと向かって行きました。
 
普通の日曜日の筈なのに、珍客万来の中央線の午後でした。