前略、橋の上より

イメージ 1
 
他の方のブログを拝見してまして、鳥沢鉄橋を上から見れるアングルがある。との事でして、このブログを始める前に行った覚えがある場所かな?と思い、久しぶりに登ってみました。
 
現地到着が昼下がりの丁度良い時間帯だった事もあり、115系横須賀色の列車が来る時間帯でした。逆に言うと、練習出来るのは、E257系の「かいじ」のみでした。
 
「かいじ」を撮影して感覚を見た後、撮影したのがこちら。6連120mの列車ですら短いと思わせてしまう、この鉄橋の巨大さを改めて感じました。
 
 
イメージ 2
 
こちらが、前練習で撮影した「かいじ」です。
 
2016年から置き換えの始まるE257系、こちらもこちらで伊豆に転属と本決まりになれば、穏やかに撮影出来なくなるかも知れないので、そろそろ記録に力を入れて行きたい車輌です。
 
蛇足ですが、撮影ポイントについて言うと、115系よりE257系の方が、若干橋に寄ったポイントで撮影しています。