オンリーツー

イメージ 1
 
ドクター東海身延線にやって来ました。勿論、仕事で。(←当たり前!!)
 
キヤ95系というのは2編成しかない車輌でして、その2編成がJR東海エリアだけでなく、あおなみ線天浜線のなどの計測もやっているようです。今回はDR2という、後から作られた方の編成です。
 
その技術力に敬服したドイツからのお誘いもあった車輌という話もある位だから、珍しく且つ技術の粋を集めた、素晴らしい車輌と言えるでしょう。
 
まあ、そんな事を知らなくても、日常生活に支障はありませんし、知ってるからと言って給料が増える業種でもないので、どっちでも良いっていえばどっちでも良い話をしています。ブログなので、文章を書かなくては仕方がないので書いてみました(笑)。
 
 
イメージ 2
 
キヤ95系の前にやって来た313系、これがまた珍しい車輌がやって来ました。313系の3100番台、全部で4両しか存在しないレアなグループです。
 
キヤ95系は全部で6両に対して、313系3100番台は全部で4両。こっちの方がレアじゃん!!なんて思ったりしました。短い時間で、2編成しかないものが揃った偶然というか効率の良さに満足したのでした。