はまかいじ、グリーン車やめるってよ

イメージ 1
 
あ、どっかからパクってないか?このタイトル?(笑)
 
JR東日本、夏の臨時列車情報によると「はまかいじは185系6連で運転」とのこと。グリーン車が運用離脱して、オールハザでの運転になるようです。
 
今迄185系7連だったものが6連になるとイメージも変わるものです。
 
 
イメージ 2
 
オールハザの特急が中央東線を走るのも久しぶりのような気がします。「はまかいじ」が2往復あった頃に189系が使われていて、それが消えて久しく特急には必ずグリーン車がつながれていた気がします。
 
減車とは現実とはいえ厳しいです・・・・。
 
そうは言っても、185系とて30年選手、いつまで撮れるか解らないので、これからもチャンスあらば撮影して行く事になると思います。