県都連絡特急を県都で撮る

イメージ 1
 
静岡~甲府身延線経由で結ぶ「ふじかわ」、7往復というローカル特急にしては比較的幅広いラインナップなので、撮影チャンスは多い方です。
 
マクラはそれくらいにして、静岡、甲府。ともに県庁所在地の中を走るって事なので、静岡市内、甲府市内での撮影が可能です。たまたまですが、両市内を走る姿が揃ったので、アップしてみたいと思います。
 
先ずは静岡市内を行く「ふじかわ」。草薙駅付近での撮影なので、厳密に言うと「静岡市清水区」での1枚ですが、こうして見ると、この界隈は「お街」ですね。それに昔に比べて建物が高層化したようにも見えました。
 
 
イメージ 2
 
片や甲府市内、金手駅のホームで撮影しました「ふじかわ9号」。
 
サイドに日は当たらないものの全く真っ黒にならず、ホワイトフェイスに夕日が当たり、良い赤みが出た。と、納得しています。
 
偶然ですが県都連絡特急の終点間近の場所での1枚を揃える事が出来たのでアップしてみました。