小淵沢のS字カーブ

イメージ 1
 
小淵沢の名所「神田の大糸桜」付近のS字カーブで549Mを狙ってみました。
 
何年か前にこの場所で撮影したのを思い出して、会社が早く引けた日に出向いてみました。あの頃なかった簡易フェンスが張られていまして・・・・。脚立に登って久しぶりのアングルを楽しみました。
 
桜の古木も何度目かの葉桜になった頃、横須賀色の6連が撮れる季節が来ました。M40引退の噂もあり、あと何度撮れるかな?などと思うのでした。
 
 
イメージ 2
 
549Mが来る前に、駄賃稼ぎで大滝湧水付近のS字カーブで3連を狙ってみました。
 
更に電車が来る前に大滝湧水へ行き、あらかじめ用意しておいたペットボトルに名水を汲み取り、その水は家で美味しく頂きました。
 
どんな味か?は、お答え出来ません。焼酎の名水割りにしてしまった為、宝焼酎の味というか、酔っ払って正しいテイスティングは不可能な状態でした。