春から目出度くない

イメージ 1
 
皆様、明けましておめでとうございます。
 
2013年、何でも1987年以来らしいですね。西暦の数字が全部バラバラなのは。まあ、それを言ったら2014~2019まで全部バラバラじゃねぇか!!って言われそうです。
 
更に言うと、次に同じ数字が登場するのが2020年・・・・。2020年、数字2種類ってのは2002年以来18年振りにして、同じ数字登場が8年振り・・・・。
 
お互い長生きしましょう(笑)。
 
本題です。今年の撮り染めは地元で撮影しました。国鉄色、横須賀色の115系です。実はこれは「あくまでも前振り」としての撮影です。同じ線路を・・・・、
 
 
イメージ 2
 
同じく国鉄色、特急色のOM編成が走行したのです。
 
これが走った理由は、お察しの通りの「例の事故」で、このエリアにおける鉄道需要が旺盛になった為、急遽増発されたものです。こういう時はインフラを自己管理の鉄道は強みを発揮します。
 
それにしても悲惨なのはバス会社各社です。なかなかな閑散っぷりらしく、この時期に「各便、席に余裕があります」状態。いやいや、バス会社は何も悪い事してないのに、何であの天下り会社のいい加減さの被害をバス会社が食らわなくてはいけなのか?
 
この撮影をしながら、普段使わない人間なのに「バス会社、負けるな!!」って思いました。