急行信州1号~ダブルラッピング

イメージ 1
 
今日、急行リバイバル信州の撮影に行きました。
 
寝坊して1号は撮り損ねる失態を演じてしまいましたが、2・3・4号は撮影出来ました。前回の「急行リバイバル志賀」同様、タイトルと撮影した列車の号数が合っていないのはご容赦ください。
 
本題に入ります、先ずは信濃追分で撮影したものから。
 
今回この信濃追分リバイバル信州の停車駅ということもあり、この駅だけで4パターン撮影出来ました。接近・入線・停車・発車。適当に小出しにやれば、国鉄原理主義者の方々には喜んでいただけるかと・・・・(笑)。
 
しなの鉄道のあのカラーとは1編成だけ違うカラーリングにされたS52編成。国鉄急行色にされ、挙句往年のヘッドマークを付けられ・・・・。
 
「急行信州って、もっと長かったぞ!!」
 
「車内が何で0系のお古の座席なんだ!!」
 
「窓割と座席が合ってない!!」
 
「軽井沢で補機をつけて見ろ!!」
 
グリーン車繋げ!!」
 
などなど、突っ込み所満載の「急行リバイバル信州」でした。
 
S52が「急行リバイバル信州」なら、169系使用の軽井沢~小諸機織の31運用にはS51か?S53か??
 
 
イメージ 2
 
まさかのS2、ナツマチラッピングが31運用に登板!!
 
しなの鉄道さん、面白い事してくれるじゃないですか!!HPには「予備車」と書き込んでおいて、そう来ましたか!!ふふふ・・・・。
 
「急行リバイバル信州の撮影」の他に「あの夏で待ってるラッピング列車の撮影」が加わり、ミッションのハードルを上げてくれましたね(笑)。
 
面白い、8月11日!今日はじっくりしなの鉄道に付き合ってやるじゃん!!!