お見送り部隊

イメージ 1
 
ゲッパことEF65 1118が中央線に入線した「EL&SL(DL)碓氷号」。
 
本当はこれに乗って横川まで行きたかったのですが、前回の「寝台特急平泉号」で散財しまくったので、今回はお見送り&お迎え役に終始させて頂きました(笑)。
 
早朝の甲府駅には多数のファンと乗客が押し寄せ、賑わっていました。推進運転での入線、機関車付け替え、EF64 39、115系C8編成との並びと、早朝からメニュー満載。そんな姿を撮っていた、いつもお世話になっているレール・パル351の主の姿を写メで撮ったりして、甲府駅構内で楽しませて頂きました。
 
 
イメージ 2
 
身延線の始発で先回りして、金手駅へ。
 
私は2番目の到着でしたが、振り向けば、あれよあれよの間にカメラの列が完成。そんな中を不馴れな道を行く船頭のゲッパが走り抜けて行きました。
 
今回は残念ながら「お見送り部隊」となりましたが、今年も甲府発着時点での乗車率も良かったので、夏場の恒例臨時列車になりそうです。
 
最後に此処まで読まれた皆様に質問です。
 
何でEF65 1118がゲッパなんですか?