中央東線のブルートレイン(その5)

イメージ 1
 
今回のこの「中央東線ブルートレイン」は、多数の方に御覧頂いたようです。有り難うございました。
 
最終回は、回送in甲府駅です。往路のEF64 1052が、今回の相方の24系24形白帯車と共に、再び甲府駅に入線して来ました。行きの派手なお見送りとは対照的なひっそりとした帰還でした。
 
これもまたブルートレインらしくて良いんじゃないのかな?などと思いました。
 
人気の失せた深夜の駅で最終便として入線し、いよいよこの後は明朝まで運転停車のみ。車体に鈍く反射する構内信号の数々。いかにも夜の女王の風格です。
 
そんな姿をじっくり撮ろうと思っていたら・・・・。
 
 
イメージ 2
 
今回のツアーの帰路にお世話になった、マリ32の回送が入線!!
 
最後の最後で「被り」でもあり「並び」でもある、何とも言えない1枚をゲットしました(笑)。
 
でも、考えて見たら、今回のツアーで乗った国鉄型車輌が甲府駅で並ぶってのは、これもまた「神が降りてきた」1枚ですよね。
 
未だにこの1枚を見ると苦笑いが込み上げてきます。