中央東線のブルートレイン(その2)

イメージ 1
 
今回我が町の駅もブルートレインの停車駅になりましたので、ここから乗車することになりました。
 
やっぱり白帯(銀帯でもいいけど)の統一したユニフォームを身にまとい、青い機関車が先頭に立つ姿。これぞブルートレイン。祖父が国鉄マンでブルトレブームの洗礼を受けて身には、そんな列車が我が町の駅を停車駅の1つにして頂き、感謝至極であります。
 
うちの町の駅にブルートレインが停まった!!
 
生涯語り継ぐかな?(笑)
 
 
イメージ 2
 
いつもはこの路線で注目度1番の横須賀色の115系も「今日ばかりは向こうが主役かな?」と、機関車と同じ柄の服を纏いながら、苦笑いで坂道を駆け下ってるようにも見えました。